aymeg’s diary

日常のLIFEblog!

発達障害

病院に行きました。

 

発達障害の検査を受けて、

診断結果は黒。。。

 

私はASDでした。

 

 

自分の子供が発達障害で、中学生になったけど、忘れ物…会話が噛み合わない…人とのコミュニケーション能力が低い…

 

 

全てにおいて自分も当てはまる部分があって

調べにいったらやっぱりそうでした。

 

私は勘違いされやすい。

言おう、やろうとしてたことがいつも人に伝わらず誤解されてしまったりする…

 

これが一番歯がゆくて…

わざとしてるわけじゃないけどわざとしてるかのような感じになってしまう。

 

 

いつもそう…

これで子育ては本当に大変です。

今一番大変な時期にきていて…

何とかしないとって思うけど、どう対処して良いのか答えが見つからない。

 

発達障害の人が発達障害の子を育てる…めちゃめちゃ大変です😢

 

ぶっちゃけ一人になりたい。

 

こんなとこに住みたくない⚡

 

理解者がいないなら一人の方が楽なのかなって考える…唯一旦那が理解はしてくれているけれど…いざ困ったときにSOS出しても届かなかったり…

 

田舎だから特に支援が難しい。

 

何とか環境変えたい