aymeg’s diary

日常のLIFEblog!

最近感じること

最近になって、わかった発達障害。。。

 

モヤモヤしてた気持ちが少し晴れてスッキリしました。それと同時に、フラッシュバッグするかのように、昔の親の事を思い出して気分が落ち込む🙍⤵️

 

私の母は私が小さい頃から統合失調症

今は薬を飲んでるからかなり落ち着いている。

小学校の時が一番酷くて、自殺未遂したこともあって普通の家庭ではなかった。

 

昔のことだからと忘れた気でいたけど、発達障害の検査をきに、わからないうちにトラウマに、なってたんだと気づいた。

 

私は同級生とか、1つか2つくらいの年の差がある人が苦手。ましてや、旧姓は言えない。

理由はあの時の自殺未遂した親の子だってなるから。

これを気にするってことはやっぱり自分の中で一番大きくトラウマになってたんだ😢

 

改めて気付かされて自分の傷だった。。。

 

考えても仕方ないし、落ち込むだけなんだけど、誰かに知って欲しかったのかな。。。

 

今は親を見る立場だけど、正直義務だけで付き合い続けてる。

 

本当の気持ちは早く死ねば良いのに。。。そしたらお互い楽なのにって思う😢

 

 

父も認知症になってしまったし…

 

私にとったら身体だけ大きくならしてもらっただけで何の愛情もない名前だけ親子ってだけ。

生まれてこなければ良かったです。

 

 

周りがこんな経験してないから羨ましいよ😢

なんで急に思い出してこんなこと考えちゃうんだろう。。。辛いな😢

 

自分らしく生きていけるようにしよう✨